忍者ブログ

◆ 時折さえずる ◆

Home > > [PR] Home > らくがき-聖剣 > 真面目ヒーロー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真面目ヒーロー


描く度に髪の量と顔のバランスが変わるヒーロー。
へっぽこ漫画2のVSバンパイア時の顔のバランスが個人的にゲーム中のイメージに近いんですが、描いているうちにイメージと離れていってしまう…。難しやー。

ゲームの進行度合いは、ヒーローがマントを付けてマイナーチェンジした所です。
うーんうーーん。個人的にヒーローの一人称がアマンダを仲間にした辺りから俺で統一されている事に何気にしょんぼりしています。
アマンダイベントで彼女にぶつかってもダメージ受けなくなっている変更部分は、残念に思いつつもそう言う物かと納得したのですが、俺で統一してしまったのにはじわじわとダメージ受けてる。
ゲームをやる上でそんな所にうだうだ言っている方はいないと思いますが、ほら、仮にケヴィンの一人称がオイラからボクに変わったらキャラクターのイメージが変わって嫌でない?そうでもない?
一部ケヴィンもおれと言っている箇所はあるし、ヒーローも100%統一しているわけではないので、まあそこは置いといて。
移植ではなくリメイクなので、近年の主人公像に合わせるのは仕方ないっちゃ仕方ないし、僕→俺の変化で成長を表していると思えばそれもやむなしなんですが、最近の主人公では珍しい「ぼく」という一人称に新鮮味を感じて好きだったのと、ヒーローの数少ない大事な大事な特徴の一つだと思っていたので、それが消えてしまったのが寂しい。

あと最近、ショートカットが三つまでストックできることに気付きました。何…だと…?
今まではショートカットとは名ばかりで、いちいち入れ替えてやっていたのですっごい便利じゃないですかー!!目鱗。
こんなにゲームがやりやすくなるとは。はーびっくりびっくり。
PR