忍者ブログ

◆ 時折さえずる ◆

Home > らくがき-聖剣

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF外伝 へっぽこ漫画5

昨日のブラシを早速使ってやったぜ!
PR

真面目ヒーロー


描く度に髪の量と顔のバランスが変わるヒーロー。
へっぽこ漫画2のVSバンパイア時の顔のバランスが個人的にゲーム中のイメージに近いんですが、描いているうちにイメージと離れていってしまう…。難しやー。

ゲームの進行度合いは、ヒーローがマントを付けてマイナーチェンジした所です。
うーんうーーん。個人的にヒーローの一人称がアマンダを仲間にした辺りから俺で統一されている事に何気にしょんぼりしています。
アマンダイベントで彼女にぶつかってもダメージ受けなくなっている変更部分は、残念に思いつつもそう言う物かと納得したのですが、俺で統一してしまったのにはじわじわとダメージ受けてる。
ゲームをやる上でそんな所にうだうだ言っている方はいないと思いますが、ほら、仮にケヴィンの一人称がオイラからボクに変わったらキャラクターのイメージが変わって嫌でない?そうでもない?
一部ケヴィンもおれと言っている箇所はあるし、ヒーローも100%統一しているわけではないので、まあそこは置いといて。
移植ではなくリメイクなので、近年の主人公像に合わせるのは仕方ないっちゃ仕方ないし、僕→俺の変化で成長を表していると思えばそれもやむなしなんですが、最近の主人公では珍しい「ぼく」という一人称に新鮮味を感じて好きだったのと、ヒーローの数少ない大事な大事な特徴の一つだと思っていたので、それが消えてしまったのが寂しい。

あと最近、ショートカットが三つまでストックできることに気付きました。何…だと…?
今まではショートカットとは名ばかりで、いちいち入れ替えてやっていたのですっごい便利じゃないですかー!!目鱗。
こんなにゲームがやりやすくなるとは。はーびっくりびっくり。

FF外伝 へっぽこ漫画4

合言葉関連のネタバレあります。
思いついて描きたいものは描いたので、ようやくイカ野郎にカチコミをかけてきます。
待ってろやー!

FF外伝 へっぽこ漫画3

一体何がへっぽこって、私の操作スキルです。あるある的な実録話。
ネタを描き終わるまでゲーム本編を進めない縛りをしているので、未だにVSイカ野郎まで進められない…。

FF外伝 へっぽこ漫画2

プレイ漫画というかなんというか。
漫画を描いているとゲームが進められなくなり、ゲームを進めると漫画を描く時間がなくなるというジレンマ。
効率が悪過ぎて、なかなかうまく時間のやりくりが出来ない。ぐぬぬ。